やまぐちイノベーション創出推進拠点

やまぐちイノベーション創出推進拠点トップページ


「やまぐちイノベーション創出推進拠点」は、山口大学常盤キャンパスと山口県産業技術センターに分かれて整備されました。このホームページでは、山口大学に整備された機器について、取扱いを説明します。

利用の手引き

利用申請
予約にはIDが必要です。IDをお持ちでない方は、利用申請書を提出してください。
また、IDをすでにお持ちの方で、利用機器の追加をされたい方も、利用申請書の提出をお願いします。
利用予約
利用希望日の1ヶ月前から3営業日前までウェブ予約可能です。
ウェブ予約完了後の変更・キャンセルは利用日の前日までとなっております。
当日のキャンセル、前日及び当日のご予約に関しましては、お電話で(産学連携課:0836-85-9961)お問い合わせください。
※当日キャンセルがでることもございますので、お急ぎの利用をご希望の方はお問い合わせください。
※予約時間に遅れる場合はご連絡をお願いします。
請求時間について  利用料金表 兼 コード表pdf 利用料金表 兼 コード表 [PDF:143KB]
利用料金は、予約時間(機器占有時間)を含め計算します。
したがって、実際の利用時間(機器占有時間)が予約時間より伸びた場合は、その時間を含めて予約時間と通算して計算します。
※機器占有時間=(予約時間+機器利用時間)の通算
試料等の持ち込みに関して
機器使用に際しては,機器設置の各部屋及び建物内への持ち込み物品や試料に関しましては各種法令の遵守をお願いします。